SSブログ

北島康介 彼女 2012 萩原智子 中村礼子 [オリンピック]

スポンサードリンク



北島康介の彼女は誰?

水泳の北島康介選手には特定の彼女がいるのだろうか?
これは多くの人が知りたいことだとは思いますけど、
どうやらはっきりはわからないです。

萩原智子、中村礼子これら2人の方は共に水泳選手で今は結婚されているらしいです。
よって北島康介とは水泳の仲間ということになりますね。


それにしてもまさか北島が負けるとは・・・
という方多かったんではないでしょうか?

100メートル平泳ぎ予選・準決勝を見て、不調ではと感じた人は多かったはずです。
けど、絶対やってくれるはず!
過去の2大会を振り返って分かる通り、五輪になると恐ろしいまでの底力を発揮する北島ならば、
決勝戦では劇的な逆転劇を演じるにちがいない。
日本中がそう思っていたでしょう。

しかし、結果は5着。
58秒46の世界新記録をたたき出して優勝したキャメロン・ファンデルバーグに、遠く1秒33及ばない“完敗”に終わりました。

レース後に北島は、
「キャメロンの泳ぎは素晴らしい。今の自分に58秒4が出るかと言ったら無理でしょうね。それは、無理って決めつけちゃいけないかもしれないけど、自分が出せる力はないと思う」
とコメント。

北島もレース後、力負けを認めてました。
この不調の原因は、本人が語るところによると体全体がしっくりとハマらない微妙なバランスのズレ。それを修正しようと考えて泳ぐうちに気持ちのバランスまでもが崩れ、
「迷いが出て、それがすごい苦しかった」
らしいです。

確かにこのことはショックが大きいですが、
まだこの後のレースがあるので気持ちを切り替えてがんばっていってほしいです。
この後も引き続き応援しましょう^^

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。