SSブログ

ロンドンオリンピック バドミントン 日程 放送 無気力試合 [オリンピック]

スポンサードリンク



ロンドンオリンピックのバドミントンの試合で衝撃的といってもいい内容の試合がありましたね。

「無気力試合」

全力でスポーツをする人、選手は常に全力を尽くすものだと信じている人にとってはこんな言葉初めて聞いたという人もいるんじゃないでしょうか?

無気力試合をして準々決勝に勝ち上がった中国、インドネシア、そして韓国2組の合計4ペア、計8人の選手を失格処分となりました。

気になって調べてみると、これは予想以上にひどいです。
試合中も会場内ではブーイングが起こっていたみたいです。
こんな試合を見せられたら、ブーイングしたくなるのも当然ですね。



これが国を代表するレベルの選手?

「無気力試合」
このような言葉は今後は聞きたくないものですね。


有田浩史の“ゼロから始める!バドミントン上達テクニック” ~初心者が3カ月で劇的に変化する9つの基本フォーム練習法~

さてこれからの試合ですが、


8月3日
  17:00  女子シングルス 準決勝
  17:00  ミックスダブルス 3位決定戦
  21:30  ミックスダブルス 決勝
  21:30  男子シングルス 準決勝

 8月4日
  17:00  男子ダブルス 準決勝
  17:00  女子ダブルス 3位決定戦
  21:30  女子ダブルス 決勝
  21:30  女子シングルス 3位決定戦
  21:30  女子シングルス 決勝

 8月5日
  17:00  男子シングルス 3位決定戦
  17:00  男子ダブルス 3位決定戦
  21:00  男子シングルス 決勝
  21:00  男子ダブルス 決勝

とまだまだ熱戦が続きます。

日本の藤井瑞希・垣岩令佳ペアにはぜひ頑張ってもらいたいです!


バドミントンをこれから始めるならこうゆうのがあるとありがたいですよね。


有田浩史の“ゼロから始める!バドミントン上達テクニック” ~初心者が3カ月で劇的に変化する9つの基本フォーム練習法~

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。