SSブログ

セシリア・ヒメネス 誰 絵画 修復 [芸能]

スポンサードリンク



スペイン北東部の町でなにやら事件が起きましたね。

ボルハの教会で19世紀に描かれたキリストのフレスコ画が、
セシリア・ヒメネスという地元の80代の女性により「修復」され、
原画とは程遠い姿に変わり果てたとして、
地元のメディアで大きく取り上げられているようです。


ちょっとまってください!!!


教会に飾られているような作品を修復??
そんなのありですか(笑)?

なんでもこの人自分の判断で勝手にやってしまったらしいです。
こんなの許されるのなら、
そこらじゅうで絵の「修復」をする人が出てきてしまうじゃないですか!

絵の価値がわからない人には古い絵は
ただの汚い絵ぐらいにしか思わないのかもしれません。

「この絵古いなー。それなら修復だー!!」
なんて人が出てきてしまうこともあるかもしれません。

もちろん常識ある人はそんなことしないと思いますが。

美術品はその製作者の魂がこめてあるものです。
やはり鑑賞して楽しむようにしましょう。

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。